夏!ナイトラン講座通信 その①

先週水曜日、第1回
夏!ナイトラン講座始まりました!

めずらしく気持ちの良い夜!受講者の方が集合してまずはランニングにまつわるミニトーク☆

講師は作田 徹先生です。

みんなの走力チェックからランニングのちょっとしたコツ、前後に摂取したほうが良いドリンクや栄養素のお話などなど・・・。
日常生活でも役に立ちそうなお話がたくさん!

その後はストレッチを行いいざ出発!

この日は豊平川河川敷をみんなナイトランしました。
(写真は暗くて上手く撮れませんでした・・・ごめんなさい・・・。)

初心者の方もいらっしゃるので早歩きぐらいのスピードでラン&ウォーク!
世間話やランニングの情報交換など先生も交えて和気あいあいと走っていました。

終了後は館に戻ってストレッチ!ドリンクを飲みながら今後の大会やランニングを続けるコツなど
お話しましたよ

参加者の方からは「一人じゃなかなか続かないけどこんな雰囲気ならまた参加したい!」など嬉しい言葉を頂きました。
また先生からも「ゆっくりみなさんとお話できてとても楽しかった!」とおっしゃっていただきました。

そんな夏!ナイトラン講座いよいよ本日2回目!そして7月31日(水)で最終回!
まだ少し空きがありますのでブログを見て思い立ったそこのあなた!ぜひお気軽にご参加下さい。

運動した気にもなるし、夜はとても気持ちよいですよー
では本日もランしてきまーす

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com