豊com報告~カプレーゼ作り

豊平若者活動センターからこんにちは。今日も暑いですね!

先週の豊comではカプレーゼ作りを行いました。

トマトとバジルとモッツァレラチーズで作る、カプレーゼ。簡単にできるけどとてもおいしいんです!

トマトとバジルは、豊平若者活動センターでも育てているので、収穫したものを使おうと思ったのですが、残念ながらトマトは間に合わず、バジルを収穫し、カプレーゼにしてみんなでいただきました。
それとは別にピーマンも収穫し、丸焼きにして食べました。これまたとっても美味でした♪

みんなで楽しくおいしい時間を過ごすことができました。

来週7月31日の「そうめん作り」の豊comでは、しそを収穫する予定です。みなさんぜひ遊びに来てくださいね!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com