~社会教育実習生より①~

豊平若者活動センターに社会教育実習生が来ています☆
~以下、実習生より~

豊平若者活動センターで教育主事の実習をしている山崎夏美です。
この実習に来るまで、若者活動センターという施設を知りませんでした。
初めて豊平若者センターに来た時の印象は
たくさんの子ども達がいて、にぎやかな場所だなと思いました。
館長の野坂さんのお話では34歳以下の若者が集まる施設という話を聞いたとき正直、一体どんなことをする施設で、実習に行ったら何をするんだろうと思いました。
実習に来てみて活動室や体育館などは小さい子どもから大学生や社会人の人が使っていたり、ロビーでは子どもが楽しそうに遊んでいたり、今日私はカードゲームをして利用者さんと関わりました。この施設はたくさんの種類のカードゲームがあるようです!皆さんも使えるみたいですよ。
他にも料理を作ることが出来たり、映画鑑賞もできます。
卓球台もあるので、卓球することも出来るみたいです。
暇な時間も、そうじゃない時間も遊びに来ると楽しい場所だと思います。
9月まで実習がんばりたいです!!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com