町内会の花植えに参加してきました!

昨日は夜雨でしたが、朝になって良い天気ですね。
こんな日は絶好の花植え日和!
そんなわけで、センターが所属する町内会の花植えに
普段からセンターを利用している、「みちのくkids」と「Be-harmony」のメンバー合計7名で参加しました♪

近くの公園に地域の方と一緒に集合し、簡単な説明を受けたのち花植えスタート!
この日は、きたえーるの前から36号線に向かう道と豊園通り、計1000本の花の苗を植えました。

花を植えるのが初めての学生や久しぶりの土いじりだという学生も…
ポットを取るのに最初は苦戦していましたが、途中からは慣れた手つきで作業していました♪

自然と地域の方とも会話がはずむのも、こういう町内会の行事に参加してこそですね。
参加した学生からは「こういう取り組みを知っちゃったらポイ捨てできないなあ」という一言をもらいました。
道端の何気ない街路樹も、整備してくれる「誰か」の存在を感じると汚したりできないですよね。
こういう感覚を参加していただいた皆さんに感じてもらえたのはとっても嬉しいです。


参加してくれた皆さんありがとうございましたー!

今日の取り組みは町内会のHPにもupされますので、ぜひチェックしてくださいね♪
町内会のHPはこちらからどうぞ♪

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com