豊平版、お弁当の日

みなさんこんにちは!
スタッフのかまこです。

先日、大学生2人と「豊平お弁当の日プロジェクト」の初回打ち合わせを行いました☆
面白そうなプロジェクト名ですよね?気になっちゃいますよね?

今、全国で広まっている「お弁当の日」という取り組み。
子どもたちが自分でお弁当を作ってみんなで食べるというとってもシンプルなものですが、食べ物の大切さを考える機会になっているそうです。
具体的な取り組みの様子はこちらからどうぞ。

私たちも「お弁当の日」をやってみたい!と声をあげてくれた大学生と一緒に、豊平バージョンとして児童会館とタッグを組んで行おう!と計画しています。

自分の「やってみたい!」という思いを実現させるのはとても大変で不安や期待感が入り混じりますが、
当日子どもたちと大学生が一緒にお弁当を作って、遊んで、交流する様子を想像して3人ニヤニヤが止まりませんでした笑

当日スタッフを募集する予定ですので、興味のある人は続報をお楽しみに♪

打ち合わせの最後は、オシャレな感じで写真撮りたい!というスタッフの要望を快く受け入れてくれ、素敵な写真を☆

最後に、Youth+では、若者の「やってみたい!」という声を形にするお手伝いをしています。
もし「実はこういうことやってみたいんだ…」があれば、お近くのスタッフにこっそり教えてくださいね♪

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com