豊平BOOKフェア~夏の陣~その②

皆さんこんにちは。スタッフのかまこです。

前回に引き続き、ロビーに新しく置いている本の紹介をしたいと思います☆
今回はスタッフ2人推薦の本です♪

まず1人目はダイナのおススメ☆

「しろいうさぎとくろいうさぎ」
大学生時代に紹介してもらい、読んだ絵本。
人が相手を思いやるということの原点を感じた気がします!

「ゼロの焦点」
実家に置いてあった、初めて読んだ小説。
とにかく難しかった…読み切った後の達成感が凄いのでぜひ読んでみてください笑

「何度でもオールライトと歌え」
実はエッセイとかが好きなんです。
特に歌手のエッセイは、歌のメロディや歌詞を思い浮かべて色々考えることができるので、
楽しいなあって思いながら読んでいます。
この本は、未来形で書かれている本です。時々笑いもあり、考えさせられることもあり、飽きません!
ぜひセンターで読んでみてください☆

——————————
続いては、ばやしセレクトの本の紹介です☆

「サ道」
プロサウナー(自称)の自分としてはバイブルのような本です…!
一流のプロサウナーになりたい君!ぜひ読んでください!

「ワークショップ」
大勢の人と何かを決めたり話し合ったりするときに用いる、ワークショップという方法。
それを丁寧に分かりやすく説明してくれている本です。
サークルや団体でワークショップをやろうかなと考えている人にぜひ読んでもらいたいです。

—————————————–

気になる本はありましたか?
人によって、選ぶ本のバリエーションはさまざまなんだなあと改めて感じますね♪
センターのロビーに置いてありますので、ぜひご覧ください!

また、27日19時からは豊平BOOK LIBRARYがあります☆
今回のテーマは「怖い」です。暑い季節にちょっと涼しくなる…かもしれませんね。
ぜひ皆さんの参加、お待ちしています☆

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com