怖い話、揃えました

皆さんこんにちは。スタッフのかまこです。

少し日にちが空いてしまいましたが、
先日行われた豊平BOOK LIBRARYの様子をお伝えします☆

今回のテーマはズバリ「怖い」
当日はジメジメした暑い日でしたので、そんな夜にぴったりのテーマでした。

紹介された本は次のとおりです☆

・「告白」湊かなえ
・「いるの いないの」京極夏彦
・「インシテミル」米澤穂信
・「ひとり百物語 怪談実話集」立原透耶
・「三島屋変調百物語シリーズ」宮部みゆき

人数が少なかったので、紹介された本もちょっと少なめ。
なのでそのあとは、せっかくテーマが「怖い」なので…と自分が経験した怖い話を披露しあいました。
どんな話をしたのか…気になる方はぜひスタッフに聞いてみてください。

ちなみに怖い話を聞いた若者は「これから夜道を自転車で帰るのに!帰りたくない!」と言いいながら帰っていきました。笑
そんな怖い話、したかなあ…?

さて、次回は8月25日です!
次回のテーマは「青春」です☆
中学生・高校生時代に読んだ思い出の1冊、部活動がテーマだったり、青春を感じられる本、主人公が高校生で甘酸っぱい恋愛をしている…などなど。
テーマを聞いてイメージした本をぜひご紹介ください♪
皆さんのご参加お待ちしています!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com