シェアスタ〜Share×Study〜 開催の様子

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!柴田です。
暑いと思いきや寒い、北海道の夏ですね。

さて、すこし前、7月8日に開催した
学生交流会シェアスタ〜Share×Study〜の様子を紹介します!

***シェアスタとは??***
いろんな学校・学年の学生が「交流をすること」、
そこで何かを「学ぶこと」の2大コンセプトのもと
学生の学生による学生のための交流会を開催する4人。
7月8日は記念すべき一回目だったのでした。
***************

今回はマシュマロチャレンジを実施。
グループワークにおける成功のプロセスがテーマです。
マシュマロやパスタで高い塔を作るアレですね。
派生したものに紙で塔を作るのもあります。

↓↓マシュマロとパスタを組み立て中・・・

↓↓引きの写真

後半は参加したみんなで軽食を食べながら交流会!
学校や進路等、いろんな話をしていました。
ピザおいしかったです。

当日参加できなかった主催メンバーを含めて4人が、0から作り上げた交流会。
参加した人も主催メンバーも楽しそうで何よりでした。
ちなみにシェアスタでは、一緒に考えて、
実施していくメンバーを募集しているそうですよ!

興味のある方はシェアスタFacebookページをどうぞ!
会の様子も紹介されていますよ〜

↓↓最後まで参加した人で集合写真をパシャり

***

Youth+豊平では、「こういうことをやりたいんです」という声を集め、
実現に向けてのお手伝いをしていきたいと思っています。
アイディアや思いをお持ちの皆さん、ぜひYouth+豊平職員に聞かせてください!

↓↓おまけ写真

主役はシェアスタなので、職員は裏から応援。
メンバーの真面目な瞬間もばっちり撮影してました。
Youth+豊平を使ってくれてありがとう!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com