一輪車世界チャンピオンと共に!

 本日、豊平若者活動センタを会場に「夢はかなう!子どもの夢のサポートの仕方」(主催:札幌市青少年女性活動協会こども事業課)が行われました。ロビーでは、一輪車競技に芸術的要素を取り組むことを実現させた青森県豊田児童センター館長木村笑子さんと一輪車演技団体UCフロンティア札幌代表の松田恵美子さんをお招きし、大人を対象に「子どもの夢をかなえる」をテーマに講演会を行いました。

 一方、体育室では、一輪車を始めたばかりのお友達から、上達を目指すお友達まで大勢の子どもたちが一輪車世界チャンピオンの松田良平さんの指導の下、一輪車の基礎から教わっていました。はじめは「演技を目指す」ことに緊張していたお友達もだんだんコツをつかんできて、1時間ちょっとの指導で、団体演技ができるまで上達しましたよ!

   

 お父さん、お母さんたちの前でサプライズの一輪車演技を披露。最後に、松田チャンピオンやUCフロンティアのお姉さんたちの演技披露を鑑賞し、「将来の夢が広がる子どもたちの笑顔がいっぱい、体育室にあふれていました。   

   

   

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com