女子フットサル講座 その①

6月に入り初夏の季節ですね。北海道は梅雨がないのでとっても気持ちいい季節!なんだか外にお出かけしたり、スポーツを始めたくなります。

豊平若者活動センターでは6月2日に第1回目の『女子フットサル講座』が開講しました。

講師は 山口 アントニオ 浩 氏です。いつも豊平若者活動センターを使用しているFCボニータの監督でもいらっしゃいます。

第1回目は【ボールを使った基礎的な技術】です。

まずは入念にストレッチ、その後ボールを使った準備運動に入ります。

その後はシュート練習やフェイントの練習に入っていきます。

また途中のストレッチの中には腰痛に効くストレッチも!山口氏もとても明るく元気な声で一人一人丁寧に指導していらっしゃいました。

最後は皆でミニゲーム!先ほどまで練習したことや学んだことを生かしながら白熱したゲームが展開されています!第1回目で皆さん動きが違っています!さっそく初のフットサル体験者ゴールを決めていました☆

終了後は皆さん爽やかな汗をかき、充実した時間をおくれたようです。参加者からは「フットサルは初めてで難しかったけれど楽しかった」等の声も上がっていました。

第2回目はより深く【フェイントやシュートに関する細かい技術】になります。どんどん上達していく参加者の姿をまたブログでお届けします。皆さんお疲れ様でした。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com