「まち創造スタッフ養成講座」~音響講座編~

「まち創造スタッフ養成講座」の音響講座編が終了いたしました。

音響講座編の 講師には何と!音響のプロ!
(公財)さっぽろ青少年女性活動協会 企画事業部企画事業課 ポプラ若者活動センター館長 栗田 孝弘 主任指導員にお越しいただき、
音響の「基礎編」~「応用編」まで2週に渡って展開していただきました。

「基礎編」では実践で活用できる技や、実際にイベントで飛び交う用語など新鮮なお話をいっぱい聴く事ができました!音響担当ならではの「ケーブル巻き」。難しいんですね・・・。
「応用編」ではイベント時の音響」をイメージしたプログラムを行い、実際に組み立てから音出し、撤収まで行いました♪演者や司会を引き立たせるテクニック、リスクを抑えておく事や把握しておくことなど、音響って奥が深いなぁ(^^)
受講生にとって充実した、学びの深い時間となりました☆

当日の様子をアップするので、ご覧下さい☆

(来月からいよいよイベントが始まります。学んだ知識をしっかり活かして、体調管理に気をつけて臨みます!
晴れるといーな)

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。

 
Uses wordpress plugins developed by www.wpdevelop.com